禅食倶楽部 お客様の声ひろば

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 13 )

12月に入りましたー

皆様、こんにちは!
いよいよ師走、今年もあと1ヶ月をきりました。
忙しくなる時期ですが、食事を抜いたり、
栄養が偏ったり、飲みすぎ食べすぎ・・・にはご用心。
そして睡眠はたっぷりと摂ってくださいね!
あとは、何と言っても風邪予防。うがい手洗いは基本中の基本です・・・よね045.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
円高の影響で年末から年始にかけて、韓国旅行を予約している日本人が多いとのことです。
先月、出張でソウルに行ってきたのですが、うん、確かにそうでした。
ホテルで朝食を食べていて、ふと回りを見ると、
お客さんはみんな日本人。
団体さんで来ている方がほとんどで、今の時期がやっぱり韓国旅行がお得みたいです。
私が韓国に興味を持ち始めた頃は、「円に0(ゼロ)を1桁足せば、ウォン」、つまり10:1で
すぐ計算できたのですが...今は...外国為替の情報サイトを頼りにしています。
毎日インターネットとにらめっこです008.gifhttp://quote.yahoo.co.jp/m3?u
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、このところ続けてご紹介してきました「お客様の声」ですが、
お褒めの言葉や励ましのお便りもいただくのですが、
お客様からのご質問もお待ちしております。
皆様、気になることがありましたら、どうぞお気軽にご質問をお寄せください。
今回は、男性の禅食倶楽部会員様がお寄せくださったご質問をご紹介します。
d0074149_13144249.jpg
上記画像をクリックするとウインドウが拡大されて表示されます。
****************************************
お客様の声!禅食倶楽部会員  赤坂様(仮名:男性)

食味は別に悪いことはありません。しかし下記のように単独で食べることがないので、
特に意識したことはありません。効果のほどは良く分かりませんが、
健康のために良い食品と信じています。

ヨーグルトの中に入れて、よくかき混ぜて食べています。
(ヨーグルトは別のコップに移す)

今後も安心できる、よい商品を御提供ください。
質問。1回に2袋注文しても、1回分にしかカウントされないのはなぜでしょうか。
****************************************
赤坂様、ご質問ありがとうございました。
赤坂様からは、こちらからお返事をお送りした数日後に「増量キャンペーン」のご注文をいただきました。いつも本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。m(_ _)m

お寄せいただいたお便りには、お客様センター担当者よりお返事をさせていただいております。
(今回のご質問に対する回答は、上記のウインドウをクリックして内容をご覧ください。)
Zen-food禅食や当社お客様センターに対する、ご質問・ご要望、大歓迎です。
どうぞ忌憚のないご意見をお寄せくださいませ。

ご注文、お問い合わせは・・・通話料無料、下記まで。
フリーダイヤル 
0120-039-542
次回は、冬の日の朝食にぴったりな禅食でアレンジしたスープレシピ

ご紹介しますよ~。お楽しみに! 担当:諸橋 
[PR]
by takechang2006 | 2008-12-02 14:46

‘朝の忙しい時・・・「ほっ」とする味です’

皆様、こんにちは!
11月も半ばに入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当地、新潟県十日町市は朝晩、大変冷え込んでおります。
まだ冬は来ていませんが...早くも、朝に目が覚めて布団から出るのがつらいです...。025.gif
皆様がいらっしゃるところはいかがですか?
寒がりな私は、暖かい所のお客様がうらやましいです。

さて、先日の文化の日(11月3日)に祝日出勤となった私は、
憂うつな気分を お客様からのうれし~いお便りで、吹き飛ばした
先回の投稿で書きましたが、ありがたいことに
その後もお客様からのお声が、どしどし寄せられております。^^
本当にありがとうございます。お客様からのうれしいお声...今回も掲載させていただきます。
d0074149_1710831.jpg
※画像をクリックするとウインドウが拡大して表示されます。
***************************************
禅食倶楽部会員: 清田 さま(東京都中野区ご在住)

毎朝、必ず水と牛乳を混ぜて飲んでから出勤です。
味は特別においしい味という訳ではないですが
私にとっては朝の忙しい時間のなかで「ほっ」とする味です。
いろいろなものが入っているのでうれしいZen-foodです。
・普段は水と牛乳でシェイクしています。
・シチューを作るときに少し入れます。(カレーにも入れます)
一日に一回、朝のみ 牛乳、水と禅食を小さじ(山盛)2杯分を入れていますが 一日分としてはこれでOKでしょうか。よろしくお願いします。
**************************************
(禅食お客様センター 担当:諸橋よりお返事)
清田様、お便りありがとうございます!清田様とは、もう6年(!)いう長いお付き合いをさせていただいております。私たちが禅食を始めてから、今こうして続けていられるのも、清田様のおかげでございます。その間アンケートに二回もお答えくださいまして、心より感謝申し上げます。

さて、ご質問の件ですが、
一日分として当社でお勧めしている基本的なお召し上がり方は、

牛乳(またはそのほかの飲料)200mlに対して禅食30g(スプーン大さじ3)です。

・・・ただし、これはあくまで基本ですので、お客様が召し上がられてみて、分量を調節していただければよろしいかと思います。満腹感が足りなければ、禅食を入れる量を増やしたり、付け合せで バナナなどの果物をお召し上がりください。(ちなみに私はこの日の朝は、禅食ドリンク{牛乳200ml、禅食30g+はちみつ少々}に、みかんを一個食べました。)

清田様はカレーやシチューにも禅食を加えていらっしゃるのですね。ありがとうございます。
これから寒い季節ですので、温かい料理にも禅食を少し入れて、栄養のバランスアップにお役立てください。003.gif
***************************************
お客様のお声が私たちの大切な財産です。
当社ではまだまだお客様のお声をお待ちしております。
どうぞ忌憚のないご意見をお寄せいただければ幸いです。
アンケートにご協力いただいてお客様には、もれなく!プレゼントを
差し上げております。
ご注文ほか、お問い合わせは...↓フリーダイヤル 
0120-039-542
(平日 朝9:00~夕方6:00まで受付)
それでは、寒さに向かう折から、皆様どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by takechang2006 | 2008-11-13 18:10

肌寒い秋の日に、暖かい(温かい)お客様のお声!

皆様、こんにちは!
11月に入り、朝晩すっかり寒くなってきました。
この時期は、あたたかい飲み物が恋しい季節です。
私は、朝の禅食をホットミルク禅食に変えました^^;
付け合せは、バナナを1本食べていますが、これだけで満腹になります。
巷では、「バナナダイエット」のブームによって、スーパーでは
果物売り場からバナナがすぐ売り切れ・品切れ状態が続いている、とのことです。
おそるべし・・・バナナダイエットブーム!

さて、昨日は11月3日「文化の日」で祝日だったのですが
たけちゃんこと 私、禅食担当 諸橋は出勤でした...。T.T ああ、休日出勤...。
しかし!、そんな憂鬱な(?)出勤日の朝一番に
お客様からのお手紙をいただき、すぐにやる気と元気を取り戻しました(単純;笑)
そんな届いたばかりのほやほやのお声を、今回も掲載させていただきます。
d0074149_10162474.jpg
画像をクリックするとウインドウが拡大して表示されます。
**************************************
禅食倶楽部会員 : 高島美恵子 様 (徳島県ご在住)
朝のスタートが禅食の1ぱいから始まっております。
健康を維持できているのも禅食のおかげかなぁと感謝しております

ミキサーを利用して、牛乳+禅食+バナナをまぜて家族で飲んでおります。お好みで少々はちみつを加えると飲みやすいかも......
これからも続けたいのでよろしくお願いいたします。

*************************************
(禅食お客様センター 担当:諸橋よりお返事)
高島様、うれしいお便りありがとうございます!
高島様のお便りが励みになります。
おかげさまで昨日の、憂鬱な(?)祝日出勤を乗り切ることが出来ました^^
高島様も、バナナをミックスして禅食ドリンクで召し上がっていらっしゃるのですね~
徳島のほうでは、バナナ売り切れたりしていませんか?
ご家族皆様で禅食をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
今後とも長く、良いお付き合いをさせていただけるよう
サービスの向上に努めてまいります。 またお便りをお寄せください^^

お客様のお声が私たちの大切な財産です。
当社ではまだまだお客様のお声をお待ちしております。
どうぞ忌憚のないご意見をお寄せいただければ幸いです。
ご注文ほか、お問い合わせは...↓
フリーダイヤル 0120-039-542

(平日 朝9:00~夕方6:00まで受付)

それでは、また。皆様お風邪など召されませんよう、ご自愛ください。
[PR]
by takechang2006 | 2008-11-04 10:41

食欲の秋!禅食の秋?

皆様、こんにちは!
10月に入り、すっかり秋の気配を感じる今日この頃です。
いつも、Zen-food禅食をご愛用いただきましてありがとうございます。
今日も1通、お客様からのお声を紹介します。
当社に到着したばかりのほやほやのお声です(笑)^^
d0074149_17555950.jpg
※画像をクリックすると、ウインドウ拡大表示します。
禅食倶楽部会員: 高野かなこ さま(仮名) 東京都豊島区在住 女性
-------------------------------------------------------------------------------------------
 新しい禅食も毎日、おいしく食しています
・普段は、水と牛乳で濃いめに作り、スプーンで食べている感じです
・おみそ汁にも入れます
・デザートとして、市販のプリンの素を使い、・プリンの素・豆腐・禅食...で
 豆腐禅食プリンを作ったりします
電話で注文をしていますが、毎回とても丁寧な応対で気持ち良いです
-------------------------------------------------------------------------------------------
(禅食お客様センター担当者より)
高野様、いつもありがとうございます。
禅食ドリンクだけでなく、おみそ汁、そしてデザートまで!
こんなに禅食を幅広く、食事に応用していただいて、感謝感激です。
これからも、毎日の食生活に、Zen-food禅食をご活用くださいませ。
そして、お褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございました。
コールセンターの関口も喜んでおります。
これからも末永く、Zen-food禅食をよろしくおねがいします。

<お知らせ>~禅食倶楽部会員のお客様へ~
天高く馬肥ゆる秋...
食べ物の美味しい季節ですが、ついつい食べ過ぎがちなお腹を
やさしく引き締めるには、美の国:本場韓国のZen-food禅食がぴったりです。
添加物・保存料ゼロで100%自然の恵みのZen-food禅食が
この秋も、お得な企画をどーんとお届けします!!
近日中にお届けされる当社からのお知らせをお見逃しなく!

お問い合わせは、こちらまでどうぞ・・・
フリーダイヤル 0120-039-542 (通話料無料)
平日:朝9時~夕方6時まで
[PR]
by takechang2006 | 2008-10-08 18:42

お客様の声を掲載します。

Zen-food禅食の越路商事です!
003.gifいつも当社ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
今回も、当社にお寄せいただいたお客様の声を一部ですが、
ご紹介させていただきます。※アンケートの画像をクリックすると拡大表示します。
d0074149_16474539.jpg

禅食倶楽部会員:山本美弥子 さま
------------------------------------------------------------------------------
 私は、自分がこれはと思ったものは何でもやってみます。
その中で禅食は“腹持ち”が良い。とにかくお腹がすかない。絶対です。
ダイエットをするなら、夜 禅食 これだけで十分です。
あらゆることをやった私が自信を持って言い切ります。
------------------------------------------------------------------------------
(お客様センター担当者より一言)
山本様、いつもZen-food禅食をご利用いただきありがとうございます。
またこのようにアンケートへのご協力と掲載のご許可をいただきまして
心より感謝申し上げます。
当社のZen-food禅食が、山本様の食生活にとってお役に立てれば
担当者としてこれに勝る喜びはありません。
あと商品紹介のダイレクトメールなど、もう少しまめにご案内いたしますね。
ありがとうございました。001.gif
d0074149_17373551.jpg

※アンケートの画像をクリックすると拡大表示します。
禅食倶楽部会員 大分県:匿名希望さま
---------------------------------------------------------------------------------------
テレビの通販番組を見ていて、手軽に栄養バランス
のよい物が摂れると思い購入を始めました。(3年半?位前からだと記憶しています。)
食し方はワンパターンで牛乳、豆乳、ヨーグルトなどに混ぜる
ことがほとんどなので、抵抗なく食べられます。
お通じがよくなったように感じます。
---------------------------------------------------------------------------------------
(お客様センター担当者より一言)
Kさま、大分に引っ越されてからその後おかわりございませんか?
禅食を続けるポイントは、お客様が召し上がりやすい方法で無理なく
続けることだと思いますが、まさにそれを長い間実践されていらっしゃいます。
「お通じが良くなった感じ」というお声は、多くのお客様から
お寄せいただいております。今後とも末永くZen-food禅食との
お付き合いをお願い致します。 
追伸;夏の限定企画の時もご注文いただき本当にありがとうございました!
058.gif
d0074149_17361089.jpg

※アンケートの画像をクリックすると拡大表示します。
禅食倶楽部会員 佐々木百合子さま(仮名)
--------------------------------------------------------------------------------------
3年くらい前から愛飲させて頂いております。とにかく“うまい、体に良い、
冷たい牛乳と混ぜると最高” これにつきます053.gif
中性脂肪が280~から230に下がりました。あれだけの食品を一回でとるには、
限界があるのでやはり禅食はすばらしいと思います。
---------------------------------------------------------------------------------------
(禅食お客様センター担当者より一言)
佐々木さま、お褒めの言葉ありがとうございます!
牛乳に禅食、という基本的な飲み方ですが、夏場は冷たい牛乳と
禅食がよく合いますよね。(私も朝は、蜂蜜入り禅食牛乳を飲んで仕事に行きます^^)
これからも佐々木さまに美味しく禅食を召し上がっていただけるよう
禅食レシピの紹介や、牛乳以外の禅食ドリンクもご案内させていただきますので
ご期待ください。また、お声をお寄せください。お待ちしております~~041.gif

禅食お客様センターでは、まだまだ皆様からのお声、ご質問・ご意見を
お待ちしております。詳しくは、禅食お客様センターまでお問い合わせください
(平日:午前9:00~午後6:00まで。フリーダイヤル、通話料無料です)
0120-039-542まで
[PR]
by takechang2006 | 2008-09-15 17:39

お客様の声、どんどん届いています!

ありがとうございます。お客様の声がどんどん届いております~!019.gif
d0074149_15575326.jpg

仕事の都合上、夕食が遅く、食事も外食になることが多いので
「きょうはバランス(栄養)悪いな」と思った時は、外で食事をした日でも
帰ってから「禅食」を摂る様にしています。
禅食倶楽部会員:吉村 さま(東京都)

(お客様センター担当者より)
吉村様、禅食をいつもご愛用いただき、ありがとうございます。
禅食は20種類の穀物と野菜がブレンドされており、
栄養面でお客様の健康をサポートできますので
外食をされる方にオススメしております。
058.gifこれからも禅食を食生活のお供にご利用ください。
ご意見、ありがとうございました。

d0074149_1644572.jpg

何年飲んでいるのかも忘れましたが、
毎日飲んでも飽きません。
この間私の体重は79kgから64kgへ・・・。
食の細い主人も人並に食欲が出た様です。
禅食倶楽部会員:高山千恵子 さま

(お客様センター担当者より)
高山さま、長きに渡ってのご利用に心より感謝いたします。
お電話でも、いつもご意見ご要望をお聞かせいただき、
大変参考になります。
何事も継続することが大切だとはよく言われますが、
まさにお続けになられたことで、良い効果があったとお察しいたします。
これからも宜しくお願いします。
またお電話で高山さまとお話しできる時間を楽しみしております。019.gif

「禅食お客様センター」では、皆さまからのご意見・リクエストをお待ちしております。
下のようにアンケート用紙にご回答いただいたお客様には、プレゼントをご用意しております~016.gif
d0074149_1629439.jpg

詳しくは、禅食お客様センターまで、お問い合わせください。
0120-039-542
通話料は無料です:平日朝9:00~夜6:00)
[PR]
by takechang2006 | 2008-08-21 16:39

FOODEX JAPAN2008に出展しました!

d0074149_1735275.jpg

去る3月11日~14日まで千葉県の幕張メッセで開かれた
FOODEX JAPAN(国際食品・飲料展)に‘禅食’ブースに出展しました。

禅食メーカーの慈恵(ジャヘ)食品さん(韓国)との共同出展です。

FOODEX JAPAN(国際食品・飲料展)とは、
日本と世界各国の食品メーカーが
新製品紹介や新規営業開拓のための展示会です。
業者のほか、一般のお客様にも開放されている展示会で
アジア最大級の食品展示会です。
今回、4日間で来場者は9万6000人!でした。

私ども越路商事から2人
メーカーの慈恵さんからも2人が来てくれて、
4人で禅食の紹介をしました。
[PR]
by takechang2006 | 2008-03-18 18:19

「チュッ」って何だ?

d0074149_1318732.jpg
禅食ホームページから来られたお客様、オソオセヨ(いらっしゃいませ)~。

「チュッ(죽)」ってなぁに?
「チュッ」とは、基本的には日本のおかゆと同じものなのですが、その種類を見ると、お米
だけではなく、かぼちゃの「チュッ」、黒ごまの「チュッ」、栗の「チュッ」、小豆の「チュッ」、コーンとミルクの「チュッ」(コーンスープ)など、お米のお粥だけではないのがわかります。つまる所、韓国の「チュッ」とは、正確にはおかゆと野菜のポタージュの総称と考えるのが適当のようです。
  
 「チュッ」はどんなとき食べる?
さて、日本ではお粥というと、体調を崩した時、食欲のない時の食べものという認識が一般的でしたが、最近では「美味しいお粥の作り方」を紹介する料理本や、中国粥の系統でお粥専門店がよく見られるようになりましたね。お隣の国 韓国ではどうなのでしょう? 上に挙げた以外にも、ここに書ききれないほど韓国には本当にたくさんの「チュッ」があります。
韓国では「チュッ」は、風邪をひいた時の滋養摂取から忙しい朝の食事、受験戦争と闘う学生や、世の女性たちのダイエットにまで、広~く応用されています。
   
新しいライフスタイルと「チュッ」
韓国には、3年ほど前から「ウェルビン(웰빙:Well― Being)」という新しいライフスタイルが一時ブームを経て、今ではすっかり定着しました。
「ウェルビン」とは、簡単に言うと、「身体に良い自然のものを正しく食べて、美しく健康に生きる生活」と解釈されます。そこにも、「チュッ」は大きく貢献しているのです。「チュッ」は、しっかりと炊くことによって、消化吸収に優れた、最高の「ウェルビン」フードなのです。私も出張で現地へ行った時に「チュッ」を食べて来ましたよ^^。皆さんもぜひ一度‘チュッ’してみませんか?

写真は去年の夏、韓国で食べた「かぼちゃのチュッ」。「チュッ」専門店がたくさんあります。
[PR]
by takechang2006 | 2007-01-31 13:18

2007年、実は豚年??

d0074149_13151679.jpg


禅食ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します。

さて、今年の干支は、亥(いのしし)です。
私も、今年は猪突猛進、突っ走って行きます!

実は、禅食の本場 韓国ではいのしし年というのはなく、今年は豚年なんです。
韓国だけではなく、中国もそうなのですが、
今年の年男・年女さんは、お隣の国々では豚年生まれとなるわけです。

禅食の本場、韓国ではすでに去年から2007年の干支・豚に沸いていた、とのこと。
その理由は、今年が「600年ぶりの黄金の豚年」だから、らしいのです。
金運の象徴、豚。なんでも今年生まれる赤ちゃんは一生お金に恵ませるとのことで、
新生児の出産が増えると見られています。
(しかし、これは易学的には説明がつかない俗説とも....。)

あ、あと韓国では「돼지 꿈을 꾸세요~(豚の夢を見てください)」
なんていう挨拶も交わすんですって。
韓国人の友達(上の豚の絵を描いてくれたイラストレーター)に聞いたら、
「豚(トン)とお金(돈:トン、韓国語でお金の意味)は発音が同じだから引っ掛けている」
とも言ってました。シャレを利かせてます。

もし、豚の夢を見たら、宝くじでも買いに行きましょう。^^
[PR]
by takechang2006 | 2007-01-20 13:37

ビビン冷麺食べてきました。

ひさしぶりの更新となりました。^^;
8月に入って初めてのブログ更新と、これじゃいけませんね。
さて、24日から2泊3日の日程でソウル出張に行ってきました。
夏休みシーズンですから、日本人の観光客がいつにも増して
たくさん遊びに来ていらっしゃいました。
写真は1日目の夜に食べたビビン冷麺です。
ソウル市内のとある食品会社の社長さんに連れて行ってもらいました。
社長曰く、
「この店は、ソウルでも3本の指に入るくらいの人気だ」とのことでした。
d0074149_16152268.jpg

食べる前にはこうやって店員さんが、食べやすいようにはさみでチョキチョキと麺を切ってくれます。お馴染みのシーンですね。
d0074149_161158.jpg

見るからに辛そうですが、辛さの中にも甘さがあってとても美味しかったです。
特筆すべきは、イカのようなこりこりとした歯応えのするエイの細切りが入っていたことです。生まれて初めてエイを食べました。
[PR]
by takechang2006 | 2006-08-27 16:29